Products

こんにちは、アロワ代表馬場育訓です。

美容師の資格をもちながら、それらの経験と知識を生かしてヘアケア製品の開発を日々行っています。 長年、美容師としてお客様を担当させていただき、常に心に思うところがありました。

同じ年齢でも、若い人、老けてる人の差は何なんだろう?

美容師の仕事はあくまで似合うヘアスタイルを提供する事であり、その技術だけではお客様の髪やお肌を本質的に若々しくする事は出来ないなぁ・・・。

特に女性は、若く見られる事で、より幸せな気持ちになれるのに・・・。

見た目年齢というのは毎日の小さなお手入れの積み重ねです。
お肌や髪のツヤ、眼の周りの小じわ、年齢を重ねるにつれ気になる部分が増えてきます。

しかし、重力で垂れてしまう皮膚のスタート地点は頭皮だという事をお客様が意外に知らなかったのです。

みなさん、スキンケアには惜しみなく、お金と情報収集に力を注ぎますが、それに比べ顔の皮膚の延長線上、頭皮ケアはおろそかなのではないでしょうか?

また、若く見える人は例外なく良質のシャンプーを使用し頭皮ケアを行っている事もわかりました。つまり、根本的な若さを保つには、毎日の良質シャンプーで頭皮を健康な弱酸性に引き締めておく事がとっても大事。

  1. 頭皮が健康になれば、毛穴も引き締まり重力による皮膚のたるみが防げます。
  2. 頭皮が健康になれば、そこから元気でツヤのある髪が生えてきます。
  3. 頭皮が健康になれば、必然的に老化を防ぎ白髪の予防にもつながります。

白髪は極めて強烈に、老けた印象を周りに与えますのでくれぐれも用心ですね。

美容師として全てのお客様に、若々しく生き生きとした表情になって頂きたい一心から、スキンケア理論を取り入れたヘアケア開発を始めました。

ヘアケア開発をするにあたり“5つのこだわり”を誓いました。

① 無添加 ② 無着色 ③ 無香料 ④ 無防腐剤 ⑤ ノンシリコーン

これらは、スキンケアでは当たり前になりつつある項目ですが、
ヘアケアでは例を見ない新しい挑戦の始まり。

何度も何度も思考し、気の遠くなるような試作を何度も繰り返しながら、3年4ヶ月。

遂にこの“5つのこだわり”を取り入れ頭皮が健康になるアロワが完成しました。